いきもーる期間限定ショップ【伊勢丹新宿店】

2017.08.08(Tue)

『期間限定の催し』 Comment-Trackback-
DGIfJmDV0AA3Rp7.jpg


いきもーる初のポップアップショップが8/9より
伊勢丹新宿店にオープンすることとなりました。

この夏、新宿でいきものグッズ好きの皆様をお待ちしております。
伊勢丹限定で取り扱う商品もございます。

※各商品はハンドメイドのため、数には限りがあり、品切れになっている場合もございます。予めご了承ください。


Shima.shimaも海もの雑貨を出品します。
クリーニングクロスやピアス、イカタコポーチなど
いきもーる様にてお取扱いただいている雑貨をお手に取ってご覧いただけます。



いきもーる期間限定ショップ
【会場】 伊勢丹新宿店本館5階=パーソナルルーム/プロモーション
【日時】 8/9(水)~8/21(月)10:30~20:00

pagetop ↑

東急ハンズ池袋店『海ものばかり』に参加します。

2017.07.15(Sat)

『期間限定の催し』 Comment-Trackback-
umimonobakari.jpg

7/15より東急ハンズ池袋店にて開催されます、『海ものばかり』
Shima.shimaも参加させていただきます。

私の海はイカとタコばかりです。

umi-2-thumb-autox963-182273.jpg

Shima.shimaはイカタコメモ帳やアクセサリーを始め靴下や
オリジナルテキスタイルを使用したポシェットやポーチ
キャンバストートバッグ、ペンケースなどが並びます。


2017shima_sea.jpg


今回、海ものばかりでの新作はケープペンギン柄の
クリーニングクロスです。

夏らしく涼しげな色で作りました。クリアのメガネケースに
入れたら水槽の中を泳ぐような感じになります。

IMG_3116.jpg


cleaningcloth.jpg

クリーニングクロスはラブカや
ナポレオンフィッシュなど、全4種類です。



fc2blog_20170704235455858.jpg

その他はスマホリングやフープタイプのピアスなど

fc2blog_2017070423512594b.jpg

是非店頭にて、ご覧くださいませ。

IMG_6169.jpg



pagetop ↑

阪神百貨店『金魚と海のいきもの展』

2017.07.04(Tue)

『期間限定の催し』 Comment-Trackback-
fc2blog_20170704234759d43.jpg


7/5より、阪神梅田本店8F催事場にて
『2017金魚と海のいきもの展』が開催されます。
Shima.shimaは紙雑貨、オリジナルテキスタイルを
使用した布雑貨やアクセサリーなどを出品させていただきました。

fc2blog_2017070423512594b.jpg

フープイカタコピアスも今回の新作となります。
先月クリエイターズマーケットに持っていった
ものより少し小ぶりのフープにしてみました。

こちらは私のイラストからオリジナルチャームを作り
そこからアクセサリーにしたShima.shimaの
オリジナルのアクセサリーとなります。

fc2blog_20170704235455858.jpg

手帳型iPhoneケースやスマホリングもございます。

2017shima_sea.jpg

その他紙雑貨、オリジナル生地IKATAKOを使用した
トートバッグやポシェット、ポーチなど、盛りだくさんな内容となっておりますので
是非、遊びにらしてくださいね。

『2017金魚と海のいきもの展』
期間:7/5~11日
会場:阪神梅田本店8F催事場
営業時間: 午前10時→午後9時(最終日は16時までとなります)

pagetop ↑

池袋ジュンク堂7F「奥入瀬隠花帝国展」

2017.07.01(Sat)

『期間限定の催し』 Comment-Trackback-
fc2blog_201707011004029ac.jpg



本日より7/31まで、池袋ジュンク堂書店7Fにて
「奥入瀬隠花帝国展」が開催されます。





隠花植物のパネル展示を始め
関連書籍、きのこの雑貨など
豪華な隠花植物フェアも同時開催です。




Shima.shimaはマステやクリアファイル
クリーナークロス、夏なので扇子なんかも
置いていただいております。


展示の写真がとても素敵だというお話を
聞きましたので是非店頭にて、ご覧くださいませ。

pagetop ↑

ギャラリーcadocco『魚のいない水族館』参加中です

2017.05.20(Sat)

『期間限定の催し』 Comment-Trackback-
cadocco.jpg

5/20~28まで西荻のギャラリーcadoccoさんにて

『魚のいない水族館』

が開催されます。

あらゆる海の生き物が集う水族館。
ですがココにはお魚の形が見当たらない?
窓の大きいcadoccoのギャラリー空間を水族館に見立てて、
「水族館」をテーマにした企画展を開催いたします。

ユニークな形をした水辺の生き物がモチーフの、アクセサリー、雑貨、ペーパーアイテム、
アンティークなど、ギャラリーセレクトの作家モノが並びます。

Shima.shimaは主に、イカとタコばかりですが
雑貨を出品させていただきました。

5/27,28に開催されます、デザインフェスタから販売予定の新作も
cadoccoさんに納品致しましたので、新作をいち早く直接ご覧いただける機会となっております。
是非、お近くの方は遊びにいらしてくださいね。


Shima.shimaの新作を紹介させていただきます。

 socks.jpg

【新作】IKATAKOスニーカーソックス

イカタコ柄のスニーカーソックスです
イカ、タコ、小さいメンダコちゃんもおりますよ。


socks-3.jpg

足の裏側には吸盤があって…
寝そべると足が触腕のようになります。笑

socks-2.jpg



【新作】 IKATAKOレターパッド

久しぶりに水彩を使って様々なイカとタコを描きました
なるべくリアルだけどオドロオドロしくならないよう
優し目の色合いです。

もちろん折っても可愛い両面仕様の
レターパッドです。


ikatakomemo.jpg


【新作】 IKATAKOピアス(イヤリング)

ika-p_01.jpg

tako-p_01.jpg

Shima.shimaのイラストよりオリジナルチャームを作りました。
日常使いも出来るさりげない大きさやシンプルなピアスを目指しました。
耳元でイカタコがプラプラします。

チャームは透明のコーティングが施してあり、長持ち仕様となっております。
また、フック部分は全て金属アレルギー対応、サージカルステンレスです。

ika-p_02.jpg

tako-p_02.jpg



カラーはゴールドとアンティークゴールドの2タイプとなります。
お洋服やその日の気分、お好みに合わせてお使いください。


オマケでネックレスも作ってみました。




【新作】おリボンラブカクリーナークロス



クリーナークロスの新柄で、ラブカ柄となります。
あの特徴的な歯、エラを描きたかったのですが、
オマケに走り書きで付けたおリボンで可愛らしくなりましたよ。


【新作】オリジナルテキスタイルIKATAKO スリムペンケース



こちらは個人製作の生地、『IKATAKO』を使用したペンケースとなります。
裏地も付いてスリムでも結構入ります。

『IKATAKO』生地を使用した布雑貨はペンケースの他に
マチ付きポーチやポシェット、トートバッグ、ポケットティッシュケースなど
色々納品させていただきました。
是非、お手に取ってご覧くださいませ。

2017shima_sea.jpg

【イベント詳細】 『魚のいない水族館』

【会場】 ギャラリーカドッコ
東京都杉並区西荻北3-8-9
tel. 03-6913-7626
【営業時間】12:00~19:00(木曜休み)
http://cadocco.jimdo.com/



来週末のデザフェスでもご紹介した雑貨と、きのこ雑貨の新作も並ぶ予定です。
また、きのこ雑貨の新作は次記事にてご紹介させていただきたいと思います。

pagetop ↑

▼ プロフィール

kasumi

Author:kasumi
紙雑貨Shima.shima

絵を描いています。
主に紙雑貨を作っています。

サイト↓


Shima.shimaのお買い物はこちらから

▼ twitter
▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ■

pagetop ↑

Copyright © 2017 kasumi all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ