オーダーはんこ スコティッシュ

2013.10.28(Mon)

『 活動』 Comment(0)Trackback-
すっかり紹介するのが遅くなってしまいましたが
オーダーのはんこを制作させて頂きました。

ご依頼のお客様は猫のブリーダーさんなのですが

猫のハンコはたくさんあっても、スコティッシュフォールドが
モチーフになる事が少ないとの事で頂いた写真を元に
オリジナルのはんこを制作させて頂きました。



確かに、耳の小さな猫のモチーフはあまり見た事がないかも。。。


耳が小さくなるとどうしてもネコに見えにくくなるので
ちゃんとネコに見えるように意識して描くのは
とても刺激的で楽しかったです。

S様、ご依頼ありがとうございました。








pagetop ↑

COMITIA106ありがとうございました

2013.10.22(Tue)

『雑記』 Comment(0)Trackback(0)


コミティア106無事終了いたしました。
参加された方々、お疲れ様でした。

ブースを見て下さった方、お買い上げくださった方
本当にありがとうございます。
毎度もたついていて申し訳なかったです・・・。

初のコミティアでどうなることかと思いましたが
出られてよかったです。次回も出れたら・・・いいな。
次に参加できそうな東京のイベントはコミティアか3月のHARUコミと、どちらかになると思います。

そして、新作のクリアファイルをminneにアップしました。
サイトの方は明日アップします。

とりあえずまだヘロヘロなので
最低限の事しか出来ていませんが
ちょっとずつ進めて行きたいです。

pagetop ↑

明日はCOMITIA

2013.10.19(Sat)

『お知らせ』 Comment(4)Trackback(0)
明日はコミティア106に参加します。

Shima.shimaは【う-14b】です。

ご来場予定の方は是非覗きに来てください (。v_v。)


新作はきのこクリアファイルの第二弾。



手作りぽち袋も諦めずにまだ作ってますよ←!








何よりも寝坊しないかどうかが最大の課題です。

pagetop ↑

きのこネイル

2013.10.17(Thu)

『雑記』 Comment(0)Trackback(0)
イベントに向けて、きのこのネイルにしてみました。笑

白しかなくて1色だけど…


pagetop ↑

新作 きのこクリアファイル

2013.10.15(Tue)

『商品info』 Comment(0)Trackback(0)
10/20のCOMITIA106より販売を開始予定の新作です。


A4クリアファイルの第2弾です。
前回はカラーだったので今回はシックなモノトーンで
きのこをたくさん描きました。

sc-03_3.jpg



イカタケとhydnellum peckiiがポイントです
(どうしても描きたかっただけともいう)

sc-03_2.jpg


ペッキィの毒々しく、ぷっくりとしたあの液体感・・・たまらなく気になります。
私の気になる感が伝われば嬉しい。笑

そしてShima.shimaタグの部分にははんこでおなじみしめじを・・・(*´艸`*)



表も裏もストライプまでピッタリ柄を合わせたので
そのまま何も入れないと濃いストライプですが
中に入れる紙の色で印象が変わったりもします。

柄は両面に印刷されているので
どちら側に入れてもきのこは見えます。

何も入れないと、こんな感じにきのこ以外の部分が若干透けています。

sc-03_mini_1.jpg


白い紙が入ると、よりモノトーンぽく。

sc-03_mini_2.jpg


通販はイベント終了後の来週10/21よりはじめたいと思います。
イベントの翌日なんて疲れ果ててアップできるかな・・・おろおろ。
とりあえず、がんばります。


よろしくお願いします(。v_v。)

pagetop ↑

新しいカード

2013.10.11(Fri)

『雑記』 Comment(0)Trackback(0)
新しいカードが届きました。


次のイベントからはこれを配布します。


きのこ♡


お問い合わせのメール等、お返事が遅くて申し訳ございません。
順番にお返事させていただきますので
お待ちいただけますよう、よろしくお願いします (。v_v。)


pagetop ↑

最近の作業

2013.10.09(Wed)

『雑記』 Comment(0)Trackback(0)
更新が止まるのもアレなので

作業などをアップしてみる。




レターパッドの製本作業風景。





一冊ずつ、コツコツ丁寧に製本している(つもり)

たまに反対に糊付けしたりして、悲鳴をあげるよ。

pagetop ↑

久しぶりに

2013.10.07(Mon)

『雑記』 Comment(0)Trackback(0)
久しぶりに遊んできたよ。

森のJK夫妻と行きたかったKURIYAさんへ。





nagisaちゃんのごはん、美味しかったし
JKはほかほかしてて可愛いし。
癒されたー。


頼んでた物とお土産も…♡




どきどきわくわく。



陶片木のしゃもじだよ。
ずっと気になっていたの。

ご飯よそうのが楽しみだね。

ふふふ、おしまい。

pagetop ↑

COMITIA106へ参加します。&おしらせ。

2013.10.03(Thu)

『直接参加のイベント』 Comment(0)Trackback(0)
最近お知らせしかアップしてないような・・・
しかも更新が遅くてスミマセン(´;ω;`)
前回の記事は熱で朦朧としながらの記事だったんですが
余分な事を書いてなくて(やっと今確認した)
本当に良かったです←

10/5.6と京都にてお座敷マーケッツというイベントに
お世話になっている露草社さんが出展します。
Shima.shima商品も持っていってくれるそうなので
是非ご覧ください( *´艸`)
イベントの詳細はTwitterにて@yume_mi_gati
をご覧ください。





ちなみに最近は


新作描いてました( *´艸`)


常に何かしらずーっと寝る間もないほどに毎日作業してるんですが・・・
伝え下手のため、記事にまではならず・・・引きこもりっきりです。





イベント参加のお知らせです。


38137207_m.jpg


COMITIA106に参加します。

日程: 2013年10月20日(日)11:00~16:00
場所: 有明・東京ビッグサイト東5・6ホール 

Shima.shimaは【う-14b】です。
なんだか真ん中らへんです。


コミティア初参加です、どんなイベントなんでしょうーどきどき。

お友達の作家さんはこないだの名古屋のコミティアで主催者さんから
展示のお誘いを受けたそうですよ!すごい!刺激受ける!
私もがんばらねばー!


COMITIAでは新作のクリアファイルを発売開始予定です。
風邪を引いて印刷に出すのが遅れちゃって(´ω`;)
今、まだ刷り途中なので(ギリギリだよ!)まだ完成は見てないんですが
予想通り刷れていたら・・・いいな!←
毎日1きのこを描くどころじゃなく、たくさんのキノコを書きました。
私のイチオシきのこのアレも描きましたよ♡


お近くの方、参加予定の方は是非遊びにいらしてください(。v_v。)

pagetop ↑

▼ プロフィール

kasumi

Author:kasumi
紙雑貨Shima.shima

絵を描いています。
主に紙雑貨を作っています。

サイト↓


Shima.shimaのお買い物はこちらから

▼ twitter
▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ■

pagetop ↑

Copyright © 2013 kasumi all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ