どくきのこメモ

2014.09.25(Thu)

『商品info』 Comment(0)Trackback-



どくきのこメモが残り少なくなったので、赤くしてみました。

少しだけレイアウトも変えて、地味にどくきのこも増やしました。






裏面は落ち着いた紅色の中蘇芳です。

通販は10月1日に開始予定です。





イベント出展などで一時休止しておりました

『どくきのこメモ(緑)』

もラスト10冊をWebshop、minneにて
各5冊ずつ販売を再開いたしました。
是非、ご覧下さい。


SHOPはこちらから Shima.shima Web Shop

minne(ミンネ) Shima.shima ギャラリー


pagetop ↑

新規お取扱店のお知らせ Petit Apartment BAMBI様

2014.09.21(Sun)

『 お取扱店について』 Comment(0)Trackback-
新規お取扱店のお知らせです。

広島県のPetit Apartment BAMBI


IMG_0840.jpg

広島駅から徒歩5分・・・
京橋商店街にある小さな雑貨屋『Petit Apartment BAMBI』
オーナーが仕入れた雑貨などの販売、レンタルBOXやスペース貸しをしています。

はんこを中心にステーショナリーをお取扱いただいております。
お近くの方は是非、店頭にて実物をご覧いただければ嬉しいです。

Petit Apartment BAMBI
〒732-0828
広島県広島市南区京橋町10-30
TEL 082-576-8169
OPEN 11:00 CLOSE 18:00
営業日はサイトのカレンダーをご覧ください。

pagetop ↑

minneにてきのこ靴下販売開始

2014.09.21(Sun)

『商品info』 Comment(0)Trackback(0)
sk_04_1.jpg

minneにてきのこ靴下の販売を開始いたしました。

販売ページはこちらから

きのこくつした【Mサイズ】

きのこくつした【Lサイズ】



【Lサイズについて】

きのこ柄が伸びずにきれいに出てほしい、ソックス丈を長くしたい等
女性でも24.5cmで迷っている方はLサイズをお勧めしています。
タイツと重ね履きや、冷えとりさんのカバーソックスにも
オススメサイズです。
生地が良く伸びるので男性の27cmの方でも充分履くことができます。

ちなみに私は25cmでLサイズを履いています。



また、最近minneにて複数点購入の場合、送料がどうなるのでしょう?という
ご質問を何度かいただきました。

【複数点購入について】

複数点ご購入の方は【同梱】にて発送させていただきますので
ご了承ください。

■複数点購入時の送料について

色々なものを同時に購入した場合、送料はその中の1番高い送料1つ分になります。

例)

・どくきのこメモ×1冊(クロネコメール便82円)
・パグはんこ  ×1個(クロネコメール便164円)
・靴下     ×3足(レターパック360円)

上記のものをすべてカートに入れて購入すると
送料はレターパック360円が一番高いので【360円】になります。

詳しくはminneのヘルプページをご覧ください。

pagetop ↑

OSAKAアート&てづくりバザールありがとうございました

2014.09.19(Fri)

『直接参加のイベント』 Comment(0)Trackback-


9/14,15と参加しました大阪アート&てづくりバザール
遅くなってしまいましたが無事終了いたしました。
たくさんの方に見ていただき、またご購入いただき本当にありがとうございました。

今回は初めての試みで、同じ紙雑貨なのですがテイストの全然ちがうneu neuのことり寧子ちゃんとの合同ブースでした。初めてなのにとてもあっていて、商品もモリモリで、とっても楽しかったです。



コラボグッズも作ったし^ ^

いつもは全て1人でやっていることを、2人でワイワイ決めて、2人で決めればアイディア2倍!
いろいろ貴重な体験でした。


次回、私が直接参加するイベントは

11/15,16 クリエイターズマーケット
11/23 コミティア110

となります。

また近くなったら、詳細をお知らせします!

pagetop ↑

newきのこ領収書通販開始のお知らせ

2014.09.14(Sun)

『商品info』 Comment(0)Trackback(0)


きのこフェスで販売した新しいきのこ領収書の通販を開始いたしました。

また、販売を休止しておりましたきのこマレーグマはんこも入荷しましたのでこちらも販売を再開いたしました。


通販はこちらから

Web shop →http://shimashima.cart.fc2.com/

minne→http://minne.com/shimashima

なお、明日9/15もOSAKAアート&てづくりバザールへ出展しております。

ブースは【ぬ-06】です。

よろしければ遊びにいらしてください(*u_u*)

pagetop ↑

9/14,15 OSAKAアート&てづくりバザール出展します ぬ-06

2014.09.13(Sat)

『直接参加のイベント』 Comment(0)Trackback(0)
9/14、15 OSAKAアート&てづくりバザールに出展します。

neuneushimashima.jpg


今回は『neu neu』ことり寧子ちゃんとの合同ブースです。
というわけで今回はブース名が

『neu neu & Shima.shima』 ブース№は『ぬ-06』となります。

お探しの際はお気を付けください。


お互い植物や動物をテーマとしているので
森っぽくなる予定です(ズボラな説明。。。
やさしい寧子ちゃんがMAPまで作ってくれました♡

d140908b.jpg

また、今回の新作としてコラボシールが販売開始となります。

お互いがよく描くモチーフ『鳥』と『きのこ』を交換して描いてみました。
初めて描く鳥が多くて、楽しかったです。
もっちり感が出てたらいいな。

sticker_ns.jpg

sticker_ns1.jpg

Shima.shimaは今年最後の大阪でのイベント参加となります。
ぜひ、会場にてご覧ください。

OSAKAアート&てづくりバザール vol.16


参加日:2014/9/14(日)・15(月祝) ※13(土)は出ていません
  時間:10:00~17:00
  会場:大阪南港・ATCホール
 ブース:ぬ-06
  入場:料当日券:650円/前売券:500円 チケットについて
アクセスATCについてのご案内


pagetop ↑

9/11日本きのこ学会 25周年記念大会

2014.09.10(Wed)

『取扱店納品情報』 Comment(0)Trackback(0)
お知らせがギリギリとなってしまいましたが
明日、京都大学にて9/11(木)日本きのこ学会 25周年記念大会が行われます。

1794cf8e-s.jpg


こちらの物販コーナーの佐野書店さんにてShima.shimaのきのこステーショナリーを
お取扱していただいております。
新規のお取扱店となりました佐野書店さんは
菌類や自然史洋書を専門に取り扱われている書店さんです。
学会や観察会などで書籍を販売されているとのことで
ハンドメイド系のイベントや雑貨屋さんにあまり行かない方にも
お目にかかる事があれば、嬉しいです。


また、とよ田キノ子さんも特別講演で登壇されます。

link_15.jpg

佐野書店さんではとよ田さんの『きのこ旅』も
取り扱っているので、
当日、会場内にいらっしゃるとよ田さんと

タイミングが合えばその場でサインします

とのことです^^

市民公開シンポジウムと物販コーナーは入場無料だそうなので
平日ですが、もしお時間のある方は是非会場へどうぞ。


お次の記事は自分の出展するイベントのお知らせです!
もう今週末だけど!!!

pagetop ↑

雑貨店ポンヌフのきのこ狩り展

2014.09.01(Mon)

『取扱店納品情報』 Comment(0)Trackback(0)


9/1より始まっております、雑貨店ポンヌフ様のきのこ狩り展
Shima.shimaも参加させていただいております。

マスキングテープからメモ帳、領収証、クリアファイル、靴下など
きのこ商品を取り扱っていただいております。
是非この機会に、ご覧下さい。

雑貨店pont neuf(ポンヌフ)

群馬県高崎市箕郷町下芝462-10
定休日:水木 
営業時間:11:00~18:00



また、ポンヌフさんで作品を見かけたのがきっかけで
サイトを覗いてくださったり、Twitterをフォローしていただいたりもして
ありがとうございます^^



pagetop ↑

▼ プロフィール

kasumi

Author:kasumi
紙雑貨Shima.shima

絵を描いています。
主に紙雑貨を作っています。

サイト↓


Shima.shimaのお買い物はこちらから

▼ twitter
▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ■

pagetop ↑

Copyright © 2014 kasumi all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ