【B-852】デザインフェスタvol.45に出展します

2017.05.26(Fri)

『直接参加のイベント』 Comment-Trackback-
5/27,28に開催されるデザインフェスタvol.45に出展いたします。
今回は初めての東ホールでの開催という事で、どうなるのかドキドキです。


Shima.shimaのブースは【B-852】、インフォメーションのある
入り口を入ってすぐの右側壁沿いを歩くとあります(ざっくり)

fc2blog_20170526002726ec5.jpg

2017shima_sea.jpg


今回の新作は海ものが多めで前記事にてご紹介しましたイカタコやらラブカのなどの新作がイベント初売りとなります。



fc2blog_20170526115547097.jpg

その他の新作は、発売中の手芸用生地『The Mushrooms』の柄をきのこを描き足してアレンジした
アンティークマッシュルームの雑貨シリーズを作りました。
クリアファイル、ミニメモ帳、クリーナークロスの3種類です。
生地はきのこが大きめサイズでしたが、紙雑貨はあえて生活に馴染むような小柄にしてみました。
是非お手に取ってご覧くだされば嬉しいです。



fc2blog_20170526115604c5a.jpg

布雑貨の新作は

きのこ狩りトート、きのこ狩りポーチ(全3色)となります。

いつも作っているA4肩掛けの定番トートバッグですが
きのこ狩りをテーマに、かごにきのこが入っているようなトートバッグに仕上げました。
トートバッグ、ポーチ、セット販売ではございませんので是非お揃いでどうぞ。

fc2blog_201705261158398a8.jpg

パスケースもリニューアル&新柄を制作しました。
その他に既存の柴犬柄、Sieni柄のパスケースも持っていきます。

2017_kinoko.jpg2017_kinoko2.jpg

そして、今回はカットクロスの販売も致します。
カットクロスのサイズは50cm(巾110cm×50cm)です。
そして、手芸店で購入するときには手に入らないノベルティもお付けいたします♡

ご紹介した新作の通販は5/30の夜より開始予定となっております。
イベントになかなか足を運べない方もたくさんいらっしゃると思いますので
なるべく早く始められるように頑張ります!

まだノベルティが届いていないのでハラハラしてますが
到着し次第、twitterでご紹介させていただきますね。

イベント当日の完売情報やお知らせなどはTwitterにて更新中です。

Shima.shima:@shimashima_zaka

pagetop ↑

ギャラリーcadocco『魚のいない水族館』参加中です

2017.05.20(Sat)

『期間限定の催し』 Comment-Trackback-
cadocco.jpg

5/20~28まで西荻のギャラリーcadoccoさんにて

『魚のいない水族館』

が開催されます。

あらゆる海の生き物が集う水族館。
ですがココにはお魚の形が見当たらない?
窓の大きいcadoccoのギャラリー空間を水族館に見立てて、
「水族館」をテーマにした企画展を開催いたします。

ユニークな形をした水辺の生き物がモチーフの、アクセサリー、雑貨、ペーパーアイテム、
アンティークなど、ギャラリーセレクトの作家モノが並びます。

Shima.shimaは主に、イカとタコばかりですが
雑貨を出品させていただきました。

5/27,28に開催されます、デザインフェスタから販売予定の新作も
cadoccoさんに納品致しましたので、新作をいち早く直接ご覧いただける機会となっております。
是非、お近くの方は遊びにいらしてくださいね。


Shima.shimaの新作を紹介させていただきます。

 socks.jpg

【新作】IKATAKOスニーカーソックス

イカタコ柄のスニーカーソックスです
イカ、タコ、小さいメンダコちゃんもおりますよ。


socks-3.jpg

足の裏側には吸盤があって…
寝そべると足が触腕のようになります。笑

socks-2.jpg



【新作】 IKATAKOレターパッド

久しぶりに水彩を使って様々なイカとタコを描きました
なるべくリアルだけどオドロオドロしくならないよう
優し目の色合いです。

もちろん折っても可愛い両面仕様の
レターパッドです。


ikatakomemo.jpg


【新作】 IKATAKOピアス(イヤリング)

ika-p_01.jpg

tako-p_01.jpg

Shima.shimaのイラストよりオリジナルチャームを作りました。
日常使いも出来るさりげない大きさやシンプルなピアスを目指しました。
耳元でイカタコがプラプラします。

チャームは透明のコーティングが施してあり、長持ち仕様となっております。
また、フック部分は全て金属アレルギー対応、サージカルステンレスです。

ika-p_02.jpg

tako-p_02.jpg



カラーはゴールドとアンティークゴールドの2タイプとなります。
お洋服やその日の気分、お好みに合わせてお使いください。


オマケでネックレスも作ってみました。




【新作】おリボンラブカクリーナークロス



クリーナークロスの新柄で、ラブカ柄となります。
あの特徴的な歯、エラを描きたかったのですが、
オマケに走り書きで付けたおリボンで可愛らしくなりましたよ。


【新作】オリジナルテキスタイルIKATAKO スリムペンケース



こちらは個人製作の生地、『IKATAKO』を使用したペンケースとなります。
裏地も付いてスリムでも結構入ります。

『IKATAKO』生地を使用した布雑貨はペンケースの他に
マチ付きポーチやポシェット、トートバッグ、ポケットティッシュケースなど
色々納品させていただきました。
是非、お手に取ってご覧くださいませ。

2017shima_sea.jpg

【イベント詳細】 『魚のいない水族館』

【会場】 ギャラリーカドッコ
東京都杉並区西荻北3-8-9
tel. 03-6913-7626
【営業時間】12:00~19:00(木曜休み)
http://cadocco.jimdo.com/



来週末のデザフェスでもご紹介した雑貨と、きのこ雑貨の新作も並ぶ予定です。
また、きのこ雑貨の新作は次記事にてご紹介させていただきたいと思います。

pagetop ↑

▼ プロフィール

kasumi

Author:kasumi
紙雑貨Shima.shima

絵を描いています。
主に紙雑貨を作っています。

サイト↓


Shima.shimaのお買い物はこちらから

▼ twitter
▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ■

pagetop ↑

Copyright © 2017 kasumi all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ